自粛すると家の中が荒れる

 

世間から少しずれているのか、先週家庭訪問があった。毎年恒例のGW前の遠足が予定通りあるのでお弁当の準備をするようにって話したけれど、また休校になるから中止だね。5月の運動会は、9月に延期された。もう夏休みとかいらないから遅れている授業を取り戻して欲しい。日々色んな感情が沸き起こる。

 

子供達は家の中でかくれんぼをしたり、クローゼットの中を好き放題荒らしていて、帰宅したら家中がカオスやし。リビングと和室でおもちゃのバットを振り回し野球をして遊ぶ。いつか窓が割れたり、テレビが倒れたりしないか心配だ。遊び方が激しいからね。

 

また毎日玉子焼きを焼いてお弁当生活が始まる。牛肉とさやえんどう、たけのこの炒め物が美味しくできた。この機会に、料理のレパートリーを増やして、家でできる運動を取り入れてみようかな。

 

 

週末こいのぼりのオブジェを出した。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---