時短勤務になった。

随分手作りマスクをかけている人が増えてきた。もう白でなくても違和感ないよ。

 

しばらく5時間勤務の交代になった。帰宅早々子供達から「なんでこんなに早く帰ってきたん?」って残業無しで帰ってきた疲れたお父さんの気持ちを味わう。

明るい時間に帰ると天気の良い日は帰宅の車内がめちゃ暑い。自粛して公園に行きたくなる人の気持ちが分かったなぁ。人混みに買い物行くでもないし。早く帰れるし、明るいし子供達を誘って散歩でもっていう気分。行かないけどね。

職場は、窓口を予約制にしているけど、突然来る人もいる。もう来たもん勝ちみたいなところがある。仕事も時間が短くなった分の時間内で終わらせようと引き締める。

 

昨日、整理整頓にギアを入れた。

私の場合、穏やかな気持ちで片付けをすると、まぁちょっと様子見て置いておこうか。となりがちだけど、少々イライラしながら片付けていると、もう置いとかんでええわ。捨てちまえって勢いで迷うことなく処分出来て結果早くスッキリすることが分かった。

 

 

ティーマのお皿に、みそ汁以外はワンデッシュ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---