2019年

こんな小説になって映画になったら面白いだろうなという経験をした。ブログを始めた頃は、自分が経験したことを全部書いてやろうという思いだったけれど。なんか少しずつ変わってきたよ。何だろうね〜もうええわ〜まぁいっかみたいな。ボケているわけではなくて。自分の歳が分からなくなる。私の30代はどこだったかなと自分の歳が分からなくなるくらいあっという間に過ぎてしまったのだ。2019年が終わる。2019年は、思い出深い思い返すことがたくさんあった年になったと思う。涙が、頬ではなく胸の内側を伝い落ちることもあると知った。絶望を奮い立たせてやり直せるパワフルなエネルギーを持つ人も知った。長男が10歳になって、私も孤独な育児を経験した母になって10年。子供たちと一緒に寝ていたときは、トントントントンヒノノニトンと起こされていたのが、今では子供部屋で寝起きできるようになって。去年USAを踊っていた次男が小学生になって、あんなに鬼が恐いと言っていたのに、留守番も平気になって。随分と子供から手が離れたと感じた年。平日は追われるような日々が続くけれど、週末は少しずつ一人時間ができるようになった。もうすぐ2020年が始まる。40代を充実させて、もう少し中身の詰まった未来にしたい。ひそかに北海道のパウダーケレンデのことでワクワクがいっぱいだ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---