2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

5月26日。晴れのち曇り。スーパームーンは見えなかった。残念。 職場の昼休憩をする会議室では、長机をコの字型にして透明の衝立を使って、ディスタンスを取りながら食事をしていた。換気のために開けていた窓から強風で、衝立が倒れて何枚か割れてしまった…

誕生日祝い

5月23日。気持ちの良い晴れ。 雨の日が多かったので、週末の晴れの日はとっても貴重。近所の子どもたちが水鉄砲で遊んでいる。梅雨入りが早くて、髪がうねりまくる。ストレートパーマをかけた。明日の朝からヘアアイロンの時間が短くて楽になりそうだ。化粧…

夏に向けて

5月16日。土日は蒸し暑かった。いつでもエアコンを入れられるようにフィルターを掃除。暖房器具を片づけて扇風機を出した。 庭のプリペットに花が咲き始めたよ。毎年決まってこの時期に咲き始めるなぁ。コロナの感染者が増えて、運動会は中止になってしまっ…

今日の来客

5月13日。晴れ。 昨日は、雨でかなり寒かった。夏の制服の下に裏起毛の肌着を着た。換気のため事務所の窓を開けていると風が冷たくて冬みたいだった。おおげさか。 監査が終わった。今日、隣の部署に超オラオラ系の来客があって事務所が鎮まりかえっていた。…

週末のこと

5月9日。晴れ。強風。 昨年の秋以降、少しずつ自分のテリトリーを1階から2階に移している。ダイニングの後ろに置いてあるチェストから自分の化粧品、身の回りのものを2階へ移動させる。整理収納の熱が高まっているときに一気に片づける。 夜更かしのおと…

体重計が・・

5月6日。晴れ。 次男の国語のテストの自主勉につきあった。こういう時間が長男のときにはあまりなかったかもしれない。 昨年は開催されなかった運動会の案内があった。午前中で終わるようなので弁当がいらない。それから、家庭訪問もあるようで、次男に担任…

連休最終日、靴の整理をした。

5月5日。一日雨だった。 子供たちは、午前中に一日のゲームをしていい時間をあっという間に使い果たしてしまって、延長コールと暇コールが激しかった。さすがに外では遊べない。 長男の普段履いている靴がきつくなったようで新調するついでに靴の整理をした…

連休にやろうと思っていたことすべてできた。

5月3日。晴れ。やたら風が強い日が続く。毎日化粧をして買い物には出かけている。 連休中、気温差が激しくて、子どもたちも半そでを着たりパーカーを着たりしている。30日は、遠足だったので子どもたちに弁当を持たせて送り出す。一番晴天に恵まれた日は洗濯…