誕生日祝い

5月23日。気持ちの良い晴れ。

雨の日が多かったので、週末の晴れの日はとっても貴重。近所の子どもたちが水鉄砲で遊んでいる。梅雨入りが早くて、髪がうねりまくる。ストレートパーマをかけた。明日の朝からヘアアイロンの時間が短くて楽になりそうだ。化粧をするとき暑くて扇風機の風をあびながら化ける。

次男の誕生日祝いをした。どっさりいちごのホールケーキの上に、ぜんいつのイラスト入りクッキーがのっていて、今までで一番豪華な誕生日ケーキだった。私は、6分の1で満足。今回は、子どもたちもよく食べた。義母は自粛していて誕生日カードが届いた。じじからは、小さなルーペと次男は秀才だという詩が届いた。ちなみに長男のときは、孫を褒めたたえる天才だという詩だった。

自宅のソニーのカメラで次男に向けると、昨年まで赤ちゃんと表示されていたのが、人物認定された。ようやく赤ちゃんでなくなったよ。家族からは、背格好から実年齢の2学年下扱いされている。小柄でかわいい次男おめでとう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村