夏に向けて

5月16日。土日は蒸し暑かった。いつでもエアコンを入れられるようにフィルターを掃除。暖房器具を片づけて扇風機を出した。

庭のプリペットに花が咲き始めたよ。毎年決まってこの時期に咲き始めるなぁ。コロナの感染者が増えて、運動会は中止になってしまった。いつも運動会の弁当に素麺を準備していたので、お昼に素麺と、ところてんにした。ところてんは絞り出すタイプで子どもたちと一緒にやってみたけれど味はあんまりらしい。ちょっと好かんわと言って、もずくの方がええわ~と残していた。ところてんて大人の味なのか?

先日、リノベーションしたママ友が住宅ポイント?を使って家電と交換したとかでルンバデビューしたとのこと。今まで使っていたうちと同じ掃除機の部品が必要なくなったからくれるというので立ち寄ってみた。キッチン背面がうちの倍くらいの広さで、ウニコと無印の棚が並んでいた。私は、クラッシュゲートのインテリアが好みなのでインテリア画像ばかり眺めている。黄ばんでいたカーテンをマリメッコのヴィヒキルースに変えてみた。つなぎ目が入ってしまったけれどかわいいじゃないか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村