チャットで内情を交わす

6月3日。晴れのち雨。

職場では、トップの身内の女性がいて、ネットばかり見ていて、あれこれ理由をつけて仕事をしない。それでいてみんなの給料の倍もらっている。打合せやさまざまな会に出席するけどメモをとるでもなく口出しするだけ、彼女の存在はパンドラの箱状態。

 

朝から、経理のアラフォーMさんからチャットが届く。上層部に退職したいから引継ぎする人を決めてくださいと話したとの報告だった。トップの事業所私物化とパンドラの彼女の存在が、精神衛生上病みそうなので勢いで言ったらしい。

経理のアラフォーMさんは、事業の中間・完了報告時の残業の友だ。彼女がいなくなると私もかなりキツイ。待遇が良くなったとしても気持ちは変わらないようなので、今後どんな展開になるのか‥仕事の合間に、普段話さないような内情をチャットで交わした。しまいに、このこっそりチャットが愛しい人なら楽しいやろうなという話題になった。そんな感じで私の中で、エレカシの「愛すべき今日」の歌が流れていた。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村