最近の子どもたち

6月7日。晴れ。風がなくて蒸し暑くなってきた。

次男の習い事で1年から順調に合格してきた検定が初めて合格できなかった。不合格の発表をされたとき涙目だったらしい。次回、合格できたときの喜びは大きいはず。

運動会はダンス発表会の場となって本番で披露する予定だった演技を動画で見た。運動会が中止になったから、プールの授業も中止だと思っていたけどあるみたい。コロナ禍でスイミングも辞めてしまった。長男はバタフライまでマスターできたけど、次男は、平泳ぎとバタフライまでいかず辞めてしまった。

最近は、前に持っていた水鉄砲を断捨離してしまったので、週末になると子どもたちから水鉄砲バズーカーを買ってくれとねだられている。

先日、姪の発表会であいみょんの「マリーゴールド」をピアノで弾きながら気持ちよさそうに歌っているのを見た。とても堂々としていて大人顔負けの舞台度胸だなと思う。カメラを持つ手が震えて涙で溢れそうになったよ。身内びいきだけどかっこよかった。

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村