よその家の反抗期。

7月13日。晴れ。

朝出勤したら、職場の男性陣とアラカンの女性陣たちが大谷選手の野球中継をワンセグで見ていた。退職したいと申し出た経理のアラフォーが引継ぎ資料を作成しているのが見えて複雑な感情になった。本気なんやなぁ。話し相手が居なくなると淋しくなるなぁ。

スーパーで同級生に会って立ち話。友人の長男は、ちょいちょい休み癖があって、中学時代は、少しやんちゃだった。無事高校生になれたと思ったら飲酒で停学になって必死で課題のレポートに取り組んだらしい。本棚ガッシャーンとやって、壁に穴があいて、リビングの扉が壊れるんで、とかなり激しめの反抗期を経て、原付の免許を取りアルバイトも始めて落ち着いているそう。今は、一緒に出かけたり母子仲良しなんだとか。うちにもそんな日がくるんかいな。

とりあえずうちの長男、足が伸びて制服のズボンの丈が短いのが気なるって言ってたな。残り半年だけど買うのか。安いの探そうかな。

 

読了本 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村