会議と靴下に穴

3月4日。曇りかな。

最近毎日イライラしている。朝から長男がやってなかった宿題を朝やって、家を出るのが遅くなったので車で送って行きがてら、そのまま出勤した。この時点で私の心は普段のルーティンを崩されてかなりイラついている。いつもより早く着いたので職場周辺をウォーキングのつもりで歩いて気持ちを切り替える。

午後から会議。今年度、出張費があまり動かなかったので、その費用で事業所のHPリニューアルに当てようという話が出ている。

別事業のHPについて、次年度以降の取組み内容について意見を出し合う。以前より上層部がHPに取り入れたい案件があってそれを実行すると確実に実務担当者から不満が続出することが分かっている。その事前報告を兼ねたもの。アラカンの美佐子さんが顔を真っ赤にして断固拒否の姿勢。上層部とは別案件を提案していて、上層部の案は一旦保留ののちに、いつか実行されると予想している。美佐子さんの案件は検討して取入れる方向で動くことになった。また忙しくなりそうだ。

自宅では、子どもたちがEダンスアカデミーを見ながらランニングマンをやっていた。また靴下に大きな穴が開いていて靴下の補修を忘れないようにしよう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村