余白時間を満たしたい

2月1日。晴れ。日が暮れて雨の予報。

こよみモードで、去年の今頃は、次男のインフルでバタバタしながら 節分を迎えたのを思い出した。

事業の完了実績報告の時期なので、報告書やら庁費やらエビデンス資料の取りまとめに追われる。通常業務に上乗せ業務なので毎日あっという間に夕方になる。今の状態でも時間と人手が足りないのに、まだ事業を増やそうとする上層部に、手を出すのは簡単でも事業を遂行し続けていくのは無理だと3人がかりで言うと一瞬シュンとなって、週末をまたぐと、また新規事業についての情報収集を求めてくる。まだ新規事業をあきらめきれないナンセンス。同じ島の庶務の女性と、ほんま別事業に首を突っ込んだら、私ら無言フェードアウトかもしれんなと愚痴りながらの残業。残業中は、冬季限定チョコレートばかり食べてしまう。 明日も、例年通り最寄りのスーパーで恵方巻きを買うことになりそう。

 

読了本。長かった。三河弁が、碧南に住む友人の言葉と同じだった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村