ただいまフリーズ中

11月16日。晴れ。週末からかなりぬくい(温い)。

次男が、朝学校へいく支度をしながら、このズボン履きたくないと言い出した。なんでなん?だって、おしっこ臭いのに。って。なんで制服がおしっこ臭くなるん?犬にかけられたか?ちびったか?と聞くと学校の帰りにトイレに行きたくなったけど家まで遠かったんだって。下校中に間に合わなくて漏れたらしい。パンツだけは洗濯機にほりなげ、制服におしっこがついたままハンガーにかけて週末放置。朝の今すぐに制服を着て登校せなあかんときに。今それ言う?私がフリーズしそう。あわてて長男が昨年まで着ていた制服を準備する。着てない制服が家にあって、きみはラッキーやな。今朝こんな調子で次男を見送る。

仕事から帰る頃、スノーアプリを開いていたらスマホが固まって。うんともすんとも動かなくなってしまった。どのボタンも押せるけど全く反応せず電源を落とせない。このまま何事もなく2020年が過ぎていくと思っていたのに。私のスマホがどうか復活しますように。ちなみに便秘体質の私のお腹もフリーズ中!スッキリしたいわ。

 

先週の読了本。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村