泥団子をメルカリで売れと?

ワシ目が悪くなったけんと言いながらハンプティダンプティで買ったメガネをかけて、ワシは王様じゃと言ってアウトドアチェアに座って遊んでいる子供達。今日は目が覚めると10時を過ぎていた。泥のように寝て、寝だめできたかな。一階へ降りると誰もいなかった。夫は仕事で子供達は遊びに出ている。

子供達は昼に帰って来た。冷凍チャーハンかパスタを食べようと思っていたら冷凍庫に何も無かった。あわててお米を炊く。炊き立てご飯をかきこむように食べているとピンポンが鳴る。また遊びの午後の部が始まるようだ。長男は途中でサッカーへ行く。送りに行って帰ってくると、友達が待ち構えて長男は?と聞く。また一人デュエマカードを手にした友達が待っている。長男が何時に帰るか聞いてくる。全く勉強はできないけど、遊び友達が待ってるなんて幸せだね。友達付き合いはいいよ。良い付き合いをして刺激し合って成長して欲しいな。長男がサッカーの間、次男と他の友達は近くの公園で泥団子作りをして遊んでいたようだ。次男は団子を持ち帰るなり、お母さんメルカリしよる?この団子メルカリで売ってデュエマカード買いたいと言う。なんだか最近口を開けばカードのことばっかりでイライラしてくるわ。秋晴れの日曜日、ドロドロの手でさわったカードをウェットティッシュで一枚づつ拭いている。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---