最近の長男

10月6日。晴れ。夜は涼しいけど昼間は、秋を感じられない程暑い。

思春期の長男が朝起きた時からイラついていて、よくムスッとしていることが多いのだけど。たまに機嫌よく近況を話すことがある。授業で習った歴史が面白かったとか。○○が彼女と○○へ行ったんやってとか。○○が反抗期でストレスを抱えているとか。長男の反抗もかなりのもんだけど。なんか小学生のうちにこんな話題の話を聞くと思わなかったなぁと思う。もう少し自分のことも話してくれるといいのに。

食後にソファーに向かって激しく飛び込むので、ハードルかと思ったら走高跳のつもりらしい。ソファーを痛めつけないでくれ。

今日は、スキー場でたまに顔を合わせる人から最寄りのスキー場のオープン日がLINEで届いた。早い人はシーズン券を買うのかな。暑くて雪のイメージが全く湧かない。

 

久しぶりの読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村