週末のこと

1月18日。晴れ時々雪が舞う。

駅伝を見ながら思い出すタイトルが三浦しをんさんの「風が強く吹いている」だった。それぞれが何か抱えるものがあって、前へ進んでいく学びのあるストーリーがとても良くて青春が感じられるのが好きだった。仲間意識が強くなってやり遂げるということを子供達にも見せたかったので、週末GYAO!で一緒に見てみた。

 

スキー場で、同じリフトになった、ゴリゴリ滑る若い男の子に、とにかく転ばないように(怪我をしないように)滑っていると話したら、こけてなんぼやから、それは限界を超えてないって言われた。まだまだ攻めの滑りをする若い人のセリフやな~。また同じリフトになったとき、2回くらいこけたわと話すとおめでとうと返された。年齢が一回り以上、下だと思う。今年は、スキー場までのスタックが怖くて。自分の滑りの上達を感じない。スノーボードの熱が少し冷めるかも。

 

読了本(漫画)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村