サンタ、リクエストをこっそり確認

12月11日。晴れ。 

ナンセンスな上司と面談。昨年この面談のときに北海道へ、スノボに行くのに誘われた。今年も昨年同様、キャンセルの空きがあるからどうかと誘われた。今年はねぇ、なんぼ行きたい気持ちがあっても、とても行ける雰囲気じゃないやろう。

 

サンタ任務のため候補をネットで見てみた。次男にサンタさんがわかりにくいみたいやから、詳しく教えてくれん?と聞くと張り切って検索して教えてくれた。サンタさんはどこから見よんかなぁと言うのでいつも近くできみのことを見よるでと言っておいた。

 うちの次男は、寝るときにマリメッコのクッションを二つ持って布団へいく。毎日ウォーリーをさがせの次男バージョンのごとく。マットレスを立てて囲うようにした中で寝ていたり、部屋の隅にダンゴムシのようにまるまっていたり、かけ布団を全部かぶりどこにいるのかわからなかったり。三つ折りマットレスをたたんだままの状態で王様のように寝ていたり、毎日こうきたかという感じ。

 

お昼に、ホタテと小松菜ときのこのパスタを食べた。家でサクッとこんな料理ができるようになりたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村