定時で帰りたい。

12月9日。晴れ。

地味に残業になって夕暮れが見られなくなった。帰宅すると長男が着る毛布に包まってテレビを見ていた。ダイニングには納豆と冷凍おにぎりを食べあとがある。

辺鄙な地域の出張案件が上がってきて、勢いに乗って年内に行こうと動き出した。出張許可をとりどのルート(車)で行くのか旅費を確認する。

同じ部署のアラフォーが自宅や車の鍵丸ごとのキーホルダーが見当たらなくてそわそわしている。今日はスペアキーで出勤してきたそう。焦る気持ちはよくわかる!

 

毎月給料引きで親睦会費が引かれている。今までは、その会費で年2回会食があった。今年は忘年会がない代わりにクリスマスケーキになる案があって。ホールケーキが必要ない人が半数だったのでケーキ屋のギフト券になるかもしれない。ありがたいけど本音は現金で返金してほしいわ。

 

マスクを片耳だけにひっかけていることに気付かず、マスクどこいったかなと探していたら、次男にばぁばの眼鏡を頭にのせて探すのと一緒だと笑われた。

 

 

最近の読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村