グループラインをやめるとき

長男がサッカーやめるってよ。1年生から週3でやってきたサッカー。周りのお母さんから長男はサッカーの練習のとき目がキラキラしていてほんまに好きなんやねって言われていた。暑い日も寒い日も毎週末試合がある月も。連休はほぼ遠征が入って。この夏までは学校の次にサッカー優先でやってきた。上の学年の試合に出だしたころから少しずつ不安定になってきて。試合の準備をするんだけど、試合会場に向かおうとすると行けないっていうことが続いた。試合の緊張からか吐き気がするって言ったり。そんなとき、学校の友達とカードゲームにはまって遊びに夢中になった。だんだんとサッカーに行くより学校の友達とカードゲームをする方が楽しみになって。サッカーは4年まででいいと言い出した。親としては、カードゲームに負けたみたいで複雑。サッカーを続けていくにしても練習が週4になって平日の送迎は、親の覚悟も必要。色々と習い事の見直しの時期でもあった。途中でやめるなんてもったいない思いもあるし。また長男のペースでやりたいスポーツに夢中になればいいのかな

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---