来客に念押しして自分も念押しされる

昨日、職場の電話をとったら、ねえちゃん、あんたとこの事務所の場所がわからんのやー。〇〇ビルって名前出てないやろ。目印もなくて通り過ぎてしもたがー。年配のおっちゃんが退勤時刻間際に来るっていうから待ってたよ。申請書類を提出するのにすべて揃えてから持ってきてねと念押しする。揃ってないと受付できないからね。ハンコも忘れないでね。あと来る前には連絡入れてね。

東京出張の人達が帰ってきて、引継ぎが始まった。引継ぎの顔合わせに明日は早速会議。会議の参加者全員から一言でも発言をもらわないといけないから。話題提供をするように念押しされたよ。

年度の締業務は期限が絶対やから、毎年残業残業、休日出勤。今年はどうなるやら。足りない頭をフル回転させて乗り切るよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---