長男の選んだ本の題名にびっくりした。

6月29日。晴れ。だんだん曇ってきている。

昨年庭に植えたアガパンサスがきれいに咲いている。この春に植えたピンクアナベルの花の色が想像していたものより少し薄い。

自宅で読む本がなくなったから早く図書館へ行かないと、と話していたら、長男から自分が借りた本読む?と見せてくれた本が、辻仁成さんの「立ち直る力」だった。そもそも、長男が立ち直る力という題名のものを手にしていることにびっくり!!はじめに書かれた内容が、辻さんの息子に向けて書かれたとのことで、長男は自分に向けられたと感じたのか何か響いたらしい。私の言うことは全く聞かないけど、辻さんの本に励まされて自立に向いてくれると嬉しい。先日土曜日の部活に(9時始まり)朝の7時半と6時半を勘違いして6時半に家を出て行って学校へ着いたら7時だったらしい。学校が開いてないので「立ち直る力」を読んで時間つぶしをしたって。期末テスト中のはずだけどいつものように、「どうする家康」と「歴史探偵」の録画を見ている。

読了本

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村