長男 早くよくなぁれ。

  

私の家は、10軒程度の新しい分譲地で。


住宅の中の道路はロータリーになっている。

 

今、近所の小学生たちは、リップスティックボードが大流行り。


みんな夢中で乗っている。もう、大渋滞な勢いだ。

 

なんなら、小学生のお母さんまでもが練習している。

 

子供たちは、みんな習得が早くて、


最近では、本を読みながら乗っていたり、

 

水筒の水を飲んだり、おにぎりを食べながら乗ったり、

 

ボールをついたり、中々高度なことが出来るようになっている。  


うちの子たちも、日が長くなって、毎日19時半まで遊んでる。

 

 

天気の悪い日なんて、家でもてあますよ。

 

 

周りに遊べる友達がたくさんいて。

 

 

私の言うこと全く聞かなくて、全く勉強しないけど。楽しそう。

 

 

そんな中、

 

 

長男が、帯状疱疹になって、週3で皮膚科通い。

 


帯状疱疹が出てるときは、安静にしないとだめだって。

 


スポーツもプールもだめ。走ったらだめ。

 


小学生に安静ってかなりストレスだと思う。

 

 

 

そして、ようやく、皮膚科通いが終わったら、

 

 

長男、昨夜から、寒いと言い出して、熱があるよ。。

 

熱が出たら、やっと安静にするよ。

 

 

 

なんだかね。最近、左まぶたがぴくぴくする。

 

 

ブラインドを空けて、寝るから毎日、5時半に目が覚める。

 


来週私は、東京出張だから、早く良くなってね。

 


東京へ行くのは、2008年ぶり。

 

飛行機も10年以上乗っていない。

 

子供が生まれてから、育児、家事、仕事、送迎、ばっかりだったからね。

 

多分、迷いまくると思うけど、社会復帰だと思って行ってみるよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---