記憶のない場所の写真

11月6日。晴れ。

実家の断捨離中、子供の頃の写真が出てきて、少し眺めて、数枚を残して処分した。ものごころつく前に茨城県に住んでいたようであちこち出かけた写真がたくさんあった。親戚たちと茨城県の海水浴場へ行ったり、両親の実家がある、日本海側の海水浴場と、親戚もよく集まって出かけていたようだ。兄弟が多いので冠婚葬祭の写真もたくさんあった。親と親戚の水着姿にも驚かされた。

次男に私が2歳のころの写真を見せながら、見て、この子可愛いやろぅと話すと、だれなん?初めてのおつかいの子にしか見えんと言われた。確かに年齢的にはそうかもしれない。実家にある写真は、子供たちからしたら知らない人ばかりで、まったく興味がなかったよう。私と両親が必要なければ取っておく必要がなく、ごっそり捨てた。

写真の中の場所が、自分の知らないところばかりなので、いつか自分で写真の場所へ行ってみたいなと思った。時代が変わりすぎているかな。

 

いつかのランチ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村