車の点検のついでにお肌のチェック。

6月18日。くもりのち晴れ。蒸し暑くてエアコンを入れた。

スーパーで、どのせんべいを買おうかなと迷っていたら、後ろの商品棚の隙間から「ほな、あっこちゃんが行ったらええがな。なんでわしまで行かなあかんのじゃー」と言う電話の話し声が聞こえてきて、続きが気になって聞き耳を立ててしまった。

車の点検で、ディーラーへ行って読書をしながら待っていたところ、化粧品関連の人からお待ちの間どうですかと声をかけられた。透明感があってお綺麗ですね。(営業トーク)実年齢よりお若くみえますね。(営業トーク)と褒めたたえられ、お肌のチェックをすると、肌バイタルが5段階評価の1だった。すると、ものすごーくお疲れのようなので、マッサージに来られたらもっとハリが出てキレイに磨きがかかりますよと営業トークが始まった。透明感、くすみは、マイナス5歳。しみ、しわは、年齢相応。ハリが実年齢プラス5歳の結果に、ハリに効果のある化粧品を検索してみている。身体中がバキバキなので顔のマッサージだけでなくて全身マッサージに行きたくなった。

読了本。読んだのは、もう3回目くらい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村