今日の次男。

6月14日。梅雨入りした。一日雨。

今朝、起きると次男が「マイファミリー」最終回の録画を見ていた。何度目かな?朝、行ってきまーすと玄関扉を開けた途端にズルっと滑っていて。なんかコントみたいで可笑しくってナメクジで滑ったとわかって更に大声で笑いそうになった。けれど次男が機嫌を損ねて学校へ行かんと言い出すと面倒なので、ぐっと我慢した。

水曜日は、あまり頭を使わないからお腹が減らないと言っていた。頭を使うとお腹が減るということを感じたことがあるのかな。相変わらず、一人で風呂やトイレに入るのが怖いらしく、長男が2階で一人で寝るのを、褒めて自分は怖くて無理だと言っている。

 

読了本。心情がリアルで、子供たちが小さいころ、毎晩一人で奮闘していた頃が思い出されて共感するところが多かった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村