お惣菜に負ける。

10月21日。晴れ。

出勤中に、みやじが歌う「木綿のハンカチーフ」を聴いて歌う。歌を口ずさみながら車を降りたら隣の車から最近、Apple Watchデビューした社員にご機嫌そうやなと声をかけられ朝の挨拶を交わす。

 

今日は、HPの色合いを変えようとカラーコードとにらめっこしていた。最近、電話の打合せで軽く1時間以上話をすることが多く一日が早い。

日が暮れる頃、ハローズで食料品を買う。デザートが豊富でつい甘いものを手に取って一緒に買ってしまう。ごぼうとひじきのワサビマヨネーズであえたサラダが美味しかったので、同じように作ってみたところ、長男からハローズの方が美味しかったと言われる。

朝、前日に買ったお惣菜を食べ忘れていることに気付く。弁当のおかずとカップ麺を昼食用にと思っていると、弁当のおかずを食べ忘れる。色々ボケていてやばいわと職場でぼやいていると、話を聞いていたアラフォー女子が、私や上が冬の制服で下が夏のスカートで来てしまって柄が可笑しいわとぼやいていた(笑)

最近、心がささくれ立っていて何か気持ちを癒したい。来月のみやじのカバーアルバムが楽しみだな。

 

読了本。いじめは心を殺す。けれど命を奪うことの方が悪い。重いテーマだけどとっても良かった。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村