セミナーの感想

今朝、冷蔵庫を開けて朝食用のパンを買い忘れていたことに気付いた。食べるものがない・・とごそごそと冷凍庫を確認する。ご飯も炊いてないし、子供達の出発は7時5分。一人前の冷凍うどんを二人で分ける。おやつのちくわも入れた。弁当用の焼売をチンして、あとはみかん。大人は、きつねうどんの残った汁の中にネギと白菜を入れて卵を落とした。普段は、コッペパンにハムとチーズをはさむくらいしかしないのに。平日の朝から簡単スープが完成したよ。

午後からセミナーに行ってきた。職場もセミナーを運営することがある。準備の段取り、資料のセット、受付等は経験がある。私は他人に物事を教えるのが上手じゃないなとよく思う。伝え方の上手な講師とそうじゃない講師がいる。今日の2部の講師は後者だった。手持ちの資料を見ながらページを先に行ったり戻ったり何度も繰り返して意味が分からないよってことになったり。興味深く聞きたかった内容がなかったり。なんていうかセミナーの質と資料の作り方もかなり勉強になった。受講者側の90分じっと聞くってしんどかった。会場内が寒いしトレイも行きたくなるし。

セミナーが終わる頃、木曜休みの友人から映画見たよ。石田ゆり子さんになりたい気持ちがわかったとラインが来た。今週は長いな。ミヤジが歌う赤いスイートピーが最高にかっこいい。インスタで愛しのミヤジを眺めて癒されよう♡

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---