Zoomミィーティング

6月23日。晴れ。天気の良い日は、洗濯を朝晩の2回まわすようになった。

朝礼の後、バリスタコーヒーを飲む間もなく会議が始まった。会議の終わりのほうではアラフィフ社員の50肩の話になった。

 

例年、出張で対応していた会議&研修がweb開催となる。リモートワークに縁が無いと思っていたけれど、事務所内にもZoom環境を取り入れることになった。

初めて外部と事前に初歩的な通信接続と操作確認を行った。Zoomミィーティングでわざわざ都会に人を集める必要もなく、地方にいながら、こんな簡単に全国の連携機関と繋がるのか。コロナ後の働き方改革を初めて感じた。

画面の中の人たちもみんなマスクをしていた。多数の職員がいる広いフロアで、画面に向かって話す自分の姿が可笑しかった。実際、知らない人ばかりの参加者に向けて常にカメラをオンにする必要はないよね。

 

最近読んだ本。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村