予後のいいものじゃない

6月22日。連日の雨が上がった。気温差激しすぎ。先週末の高温多湿に比べると週末は快適だった。

 

朝、出勤してよくできた顧客システムで終業時間外の電話を確認する。

 

少し前、お昼にカップラーメンのお湯を入れてランチタイムにしようとしたところ、アポなしの、どえらい横柄な態度の来客があって対応した。よくできたアラフィフ社員なら、ご予約優先ですって追い返したかもしれない。不備だらけで必須書類も足りない。明日また来るわーって言ったっきり先週は、大雨が続いたせいか来なかった。雨が上がったらまた、どデカい態度で来るのかもしれない。横柄な来客の後、イライラが激しくてラーメンの味が分からなかった。

 

最近、ありがたいことに部長がよく野菜をくれる。私の部署では部長農園と呼ばれている。隣の部署では、ロイズの生チョコが半額やから一緒に注文する人メールくださいと、甘いお誘いがあった。

 

長男の持病が予後のいいものじゃないとさらりと言われて凹んだ。なるようにしかならないので気持ちだけは前向きに行こう。

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村