夫婦の会話久しぶりだった

5月27日。晴れ。朝起きて下に降りると、早起きの次男が一人でコナンの録画(たぶん映画)を見ていた。普段は、めざましじゃんけんでリモコンの取り合いをするのに、そのままコナン鑑賞になった。

 

昨夜、夫が帰宅してメジャーどこかなという。自分がつけているマスクのサイズを測りたいって。手作りマスクを作る訳でもないし、なんでマスクのサイズを測らなあかんのかと思ったら、女性子供用のマスクを付けているかもって言う。いいや、それは大人用です。きっとあなたの顔の面積が広いのでしょう。それから、マスクの種類によって紐がきつく感じるんちゃうかなと久しぶりに会話をした。朝の出勤前にも、他のマスクとサイズを比べてたからね。どんだけ気になるのやら。

 

仕事中、同じ携帯番号から数回不在着信を確認した。調べたら長岡市のラーメン店のようだった。予約もしてないし出前を頼んだ覚えもない。間違い電話かな。

 

よいよ、右眼の違和感が半端ないので近いうちに眼科へ行こうと思う。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村