GW突入と小説

4月30日。我が家は昨日からGW。既に朝はのんびりマッタリで、夜は夜更かしモードに入っている。

北川悦吏子さんの「運命に、似た恋」を涙しながら読み終わると明け方になっていた。ドラマがあったの知らなかったから見てみたい。

今日はお昼から、ボン・ジョビを聴きながら子供達と庭でバーベキューをした。庭のプリペットが、わさわさと伸びてきている。バーベキューの後も、適度な日差しと風が心地よくて、しばらく庭で原田マハさんの「独立記念日」を読んだ。

片付けの後には、子供達相手にバドミントンもした。腰痛があるので前にダッシュしたり機敏な動きでハネをとるのはキツイ。外出無しで休みを休みらしく過ごせたよ。

今夜は、「本日はお日柄もよく」を読む。きっと途中でやめられないだろうね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---