2年ぶりに包丁を持った男

あ。危険な話じゃないよ。

連休初日、普段会話のない夫婦が口をきいて

ケンカ勃発。私に色んな不満をぶつけてきます。

夫は、自分の考えは間違ってないという人です。

反論しては、火に油を注ぐようなものなので、年上の私は大人の対応をします。

 

本を読みながら昼寝をしてしまって、夕方キッチンへ行くと

何やら散らかってる。

冷蔵庫を開けるとポテトサラダがある。

ん?もしかして夫が作った?まさか。

包丁を持つことがない男が・・・

次男に聞くと、スマホを見ながら何かしてたとの返事。

ポテトサラダが食べたかったのか?

 

 

おもしろきことも

無き世におもしろくすみなすものは

心なりけり

 

自分の気持ちや、考え方次第で

人生はおもしろくも つまらなくもなりますよ。

 

最近、こんな言葉がよく浮かぶ。

心の閉塞感を打破しようとの思いなのか。

心を柔軟に開放しよう。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---