夜更かしの心境

今夜は夜更かし。

寝るのがもったいないと思ってしまう。

家族のみんなが寝ていて、

音楽を聴きながら、自分の好きなことをしてる時間が好き。

一人の時間が楽しすぎて、ネットなんかつついてたら、すぐに朝が来るよ。

 

オールフリーを飲みながら、わさび味の柿の種をほおばる。

男気ワサビーフのポテチも好きだ。

 

連休が退屈。

なぜって、夫婦の会話がゼロ。

カロリーゼロじゃないよ。会話のキャッチボールがゼロ。

 

独身貴族で、結婚は墓場だと思ってた。

結婚当初は、週末婚をする予定だった。

夫は同じ職場で、支店にいた。

その週末婚は、夫の突然の転勤辞令でなくなってしまった。

愛は5,6年で冷めた。

原因は、ゆむい先生の「夫の扶養からぬけだしたい」みたいな感じかな。

仕事はずっとしてるけど。 

結婚して12年。今じゃ終末婚だよ。

 

家族が居たって、心の中は大雨で、孤独を感じることだってある。

子供を無事に成人させるミッションだけで、同じ屋根の下にいる。

家族じゃない、だれか別の話し相手や相談相手、気が許せる相手が欲しいと思う。

 

いつまで続くかわからない、今の現状。

 

 

今夜もこんな、まとまりのない、くそぼっこな思いを文章にしてる。 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---