18歳と81歳

昨日、火曜市のスーパーでばったり友人に会った。

結婚前はよく遊んだけれど今は、一年に1回会うか会わないかになってる。

SNSで近況を知る。子供は中3で受験生。

離婚した夫はフィリピン人と3度目の結婚をしたらしい。

自身のお父さんが入院していた話を聞いた。

病院のお見舞いに行ったとき面白いものを見つけたというので紙を見せてもらった。

誰かが作ったのだろうけど、ほんとよく出来ている。

道路を暴走するのが18歳

逆走するのが81歳

心もろいのが18歳

骨がもろいのが81歳

偏差値が気になるのが18歳

血糖値が気になるのが81歳

受験戦争と戦っているのが18歳

アメリカと戦ったのが81歳

恋におぼれるのが18歳

風呂でおぼれるのが81歳

まだ何も知らないのが18歳

もう何も覚えていないのが81歳

東京オリンピックに出たいと思っているのが18歳

東京オリンピックまで生きたいと思っているのが81歳

これが世の現実だよ。

さて、今日は午後から打合せ。

資料をまとめよう。というか、もう印刷するだけだ。

印紙を貼る前に、業務委託契約書を確認しておこう。

取引先から、しれっと業務を増やされないように。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---