2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題。読書感想文に良かった本。

8月22日。晴れのような曇り 長かった雨があがり、庭に変なキノコが生えてきているのを発見した。近所から、また庭プールを楽しんでいる子供のはしゃぐ声が聞こえてきている。 この週末、自由研究にドライアイスを使った実験をするとかで、サーティワンにア…

まん防が出た。

8月20日。雨。少し晴れてまた雨。暑すぎた日々が恋しくなるほど雨が続いている。 職場の駐車場から事務所のビルまで少し歩くのだけどその道中に、キレイな紫陽花や向日葵を育てている家があっていつも通るたびに、このピンクの花うちの庭にも植えたいなと思…

今年の盆休み

8月14日。雨。除湿を入れたり切ったりしている。 昨日は、義実家へ行きお墓参りを済ませた。 雨が一時的に上がっているときに、庭のホースを新しいものに付け替えた。ホースが届いた段ボール箱は、子どもたちのバスケットゴールの箱に早変わり。 お盆休み中…

韓ドラと飲むヨーグルト

8月12日。雨が降ったり止んだり。 庭のホースがさけて、水漏れしているので楽天でポチった。しばらく雨が続くので急がなくてもよかったのかも。 職場は、盆休み期間だけど急ぎの業務があって出勤している。先週から中々連絡のとれない委託会社の担当者がワ…

徹夜してしまった。

8月8日。晴れ。 キネマの神様を見て、久しぶりに、友人とランチへ出かけた。一つの店に長くいられないので店を変えて話し込む。 子どもたちの宿題は残すところ自由研究と読書感想文だけになった。宿題のユニバーサルデザインについてのまとめにつきあったの…