韓ドラと飲むヨーグルト

8月12日。雨が降ったり止んだり。

庭のホースがさけて、水漏れしているので楽天でポチった。しばらく雨が続くので急がなくてもよかったのかも。

職場は、盆休み期間だけど急ぎの業務があって出勤している。先週から中々連絡のとれない委託会社の担当者がワクチン接種後に体調不良だったらしい。急ぎなのでワクチン接種をすることを伝えてくれていたら皆、連絡が取れなくてもモヤモヤしなかったのに。社内打合せで部長からセブンイレブン飲むヨーグルトをもらった。休日出勤や、残業、出張のとき、よくセブンの飲むヨーグルトを差し入れしてくれる。部長に感謝。

 

最近は、子どもたちが、マイッキーとぜんいちがどうのこうのとよく話している。子どもたちとキャンプを初めてから今年初めてキャンプの予定がない。夕暮れになると、椅子に座って青々としたメダカビオトープを眺めている。タニシを入れたので藻がなくなって水質がかなり良い感じ。

夜の読書の時間が、すっかり韓ドラを見る日々になっている。読書で徹夜はないけど、ドラマなら徹夜も平気なんよな。最近は、イ・ジュノが出ているドラマがお気に入りだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村