おひとりさまの休日

気持ちの良い晴天。朝からマイランチの弁当作り。子供じゃなくて私がね。弁当を3つこしらえた。子供たちは弁当を持って学校。夫は休日出勤へ出かけた。おひとりさまの時間最高!休日のルーティン。洗濯掃除布団干し。今日は大人の服の天日干しする。衣類や持ち物の管理が好き。料理以外の家事は嫌いじゃない。料理だけは得意になれない。

一人の間にネットショッピング。普段ネットショッピングは夜中だったけど自分は起きてるつもりなのに脳が寝てしまって計算とか正常な判断が出来かねる。送料を入れたらどっちが安いかとか丁寧にサイトを見比べないとね。身だしなみも最近は洋服よりも美容系にお金がかかる。コラーゲンプレゼントに釣られて画面とにらめっこしていた。乾燥で残念なかかと。お風呂上りおっさんみたいになってる。

スポーツデポに長男のアディダスのジャージを見に行きたいと思ってるのに。帰宅して遊びに出たまま帰ってこないよ。本人を連れて行かないと、つい大きめのサイズを買ってしまって着れるまでに何年もかかったことあったなぁ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---