心が枯れている

SNSのいいねでしかお互いの存在が繋がっていない友人がいる。もはや友人と呼べるかどうか分からないくらい会ってない。その友人がSNSで岡山マラソンに出ることを知った。ランナーのキャラじゃなかったから余計に驚いた。5キロのコースに出たらしい。

今日は子供達の服を全部出して天日干しした。それから夏物と冬服を入れ替える。式パットも全部洗って干した。今晩からは式毛布を使う。暖房はまだ付けてない。

扇風機を片付けて、クリスマスツリーを出した。飾り付けをしながら次男がこのツリーは伸びてくるの?って聞く。庭のゴールドコーストじゃないゴールドクレストに似てるからね。庭のゴールドクレストは枯れちゃったよ。自分ばっかり飲み食いして水やりしなかったから。飲み食いは怠らないけど私の心も枯れている。声が出ない夫は週末仕事に行かず家にいた。土日に自宅にいるっていつぶりかわからないくらい久しぶりのこと。やっぱり会話はないし、話す気もしないし。ひたすらスマホばかり見ている。苦痛でしかない。来月県外に住む友人と会う予定を入れた。私は私の楽しみ方をしよう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---