友人に会った。

2月20日。晴れ。

先週は、思いがけず友人に会えた。帰宅すると友人がうちの近くにいるからと急遽遊びに寄ってくれた。自宅の室内に、洗濯ものが干しっぱなしで生活感満載だったけれど、お互い気にならない相手なので、話したい事だけドバァと話して帰って行った。友人の子供は、中高一貫校に通っていて、受験なしで高校に上がったけれどクラス分けが、成績順なので成績を維持するプレッシャーが大きいと言っていた。

また別の日には、アラフォーの終わりで女の子を出産した友人の家へ寄らせてもらった。兄たちが中高生なので色々と家事を手伝ってもらえるところはありがたいけど。夜泣きだけは、みんなが寝ているので気を使うし、自分も眠たくて中々起き上がれないところへギャン泣きされると辛いと話していた。ゆっくりと仕事復帰を考えているようなので、また都合を合わせて寄らせてもらいたい。友人に会うと色々話せて気分がいい。自分も頑張ろうと思える。

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村