今日の子どもたち

10月12日。曇り。

子どもたちの習い事の送迎で、次男がぶどうのグミを食べて車から降りて行った。その後1時間ほどして長男を送るため車に乗った途端にぶどうの匂いがすると言い出した。車内のどっかに、ぶどうが落ちとんちゃうかと探し始める。ひょっとしてグミが落ちていたら食べるんちゃうかと、犬のような嗅覚にびびった。匂いだけでグミは落ちてなかった。

ドラフト会議の中継をテレビで見ていた長男が、自分とよく似た名前の選手を見つけたらしい。ぱっと見、同姓同名かと思ったら漢字が一文字違っていた。

最近、愛用していたものが、よく利用する店舗から取り扱いがなくなっていて、新たに好みのものを探さないといけなくなった。何気にめんどくさい。化粧品も衣類も靴もだいたい買うメーカーが決まっていたのに。

今月は何かとイベントが多く、気合を入れて乗り切ろう。

新高梨。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村