うちの長男こと。図書館でのこと。  

7月7日。くもり夜から雨。

長男は、毎年この時期に体調を崩す。あと少しで1学期が終わって夏休みという頃に熱を出したり、帯状疱疹に罹ったのもこの時期。今年も、なんかしんどい、なんかえらい言うて寝てばかりで、サボりたいのかと思っていたら微熱が出てきて本当に体調が悪かった。日頃の言動から、ほんまに体調が悪いのか単に休みたいのか、精神的なのか中々わかりづらいところがある。

 

火曜日は、よく図書館へ行く。最近はネットで予約して取り置きの準備ができたら行くようにしている。取り置きの本の確認で、こちらですね。と出てきた本の題名が全く身に覚えのない本だった。カウンター越しに後ろの棚に自分が予約した本が、見えたのであれです。と取ってもらう。で、さっき間違えられた本の借主と確認をしたら名前が同姓同名だったらしい!そりゃ間違えてもしゃーないな。

 

垣谷美雨さんの本、「夫の墓には入りません」と「嫁をやめる日」が改題していたことを知った。読んだことあるなぁと思いながらもっかい読んだ。読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村