今日のやらかし

4月15日。晴れ。桜も終わり、日に日につつじが咲き始めている。

夕飯に炊き込みご飯を炊いた。炊き立て炊飯器を開けてびっくり。醤油色してない!炊き込みご飯のだし汁を入れ忘れていた。炊けたあと大き目のフライパンに3合を移し、だし汁をぶっかけてチャーハンを炒めるように混ぜ合わせる。とりあえず味はついたので焼きおにぎりのようにしてごまかした。実家から、筍とふきの煮物をもらった。旬の食材が味わえてありがたい!

先日ママ友の中古住宅リノベーションの内覧をさせてもらった。建築の知識のある旦那さんでこだわりが多く面白いリノベーションになっていて、まだまだ進化していきそうだった。次は、ウッドデッキが完成されたころお披露目に声をかけてくれるそう。人の家だけど楽しみだ。さて、めだかを飼う準備をしよう。

 読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村