職場のこと。

4月13日。午後から雨が降ったりやんだりしていた。仕事帰りに虹をみた。

先日、職場の計画停電があってサーバーの電源を落としていたにもかかわらず、翌日朝から共有ドライブがエラーになり、複合機プリンターのFAX送受信ができず、顧客システムがエラーになり、一部電話回線が不具合で大打撃を受けた。諸々の設定が初期化されたっぽい。計画停電でこれだけバタついていたら、災害や予期せぬ停電の対応が思いやられるなと感じた。これだけ進歩していても停電になると無力なんよな。

午後から打合せ。バナー広告の件で久しぶりに名刺を出して対面で人に会った。社内の健康診断補助について大幅な変更になるらしい。今日は、なんだが耳の違和感があって、日中眠くて眠くてたまらなかった。

 

 久しぶりの読了本。

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村