反抗期がやってきた。

4月12日。晴れ。ぬるい風が強い。

ベリーショートヘアが似合う友人が若い頃、辻本議員に似ていると言われる度に、そんなに老けてないわと愚痴っていたけれど、この間久々に会ったらやっぱり似ていた。ほんまショートヘアが似合っていて品があるんよな。ますます似ているとは口に出さないけどね。20代に見えるアラフォー美魔女の坂元美香さんのようになりたい。髪を短めにしたので毎朝ヘアアイロンで整えている。

 

最近、長男の反抗期がひどくて私の心がへこむ。特に口の利き方がね。あまりにひどいと機嫌を損なわせないように腫れ物を触るような状況になることも。様々なストレスを家で発散している感じ。近くにいる人は気を張り詰めていて次男にも悪影響が及ぶ。

長男に「きみのホルモンエネルギーめっちゃ強いんやな。その口の利き方にお母さん心が折れるわ」と言ってみる。後は、なるべく嫌な気分をためないように、本屋で立ち読み、カフェで&プレミアムを眺める。好みのインテリア画像を眺める。若い頃に聴いた名曲に浸る。映画を観る等している。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村