有給を取ってスノボに行った。

3月1日。晴れ。

先週、天気予報を見ながら行くなら明日やな。と勢いで有給を取ってスノボに行った。誰にも内緒なので翌日出勤して身体が痛いとかつぶやけない。週末は、道中の道は空いているけど、ゲレンデは混雑気味(リフト待ちがある)。平日の朝は、ラッシュの中にまぎれて雪山へ向かう。リフト待ちもなくて快適。

最近、つくづくスキースノボは、ほんとにお金がかかると実感する。冬タイヤにガソリン代、交通費(高速使った場合)、リフト券。平日は、子どもの送迎に間に合うように帰宅するとゲレンデ滞在時間は長くて5時間程度。30代に比べて格段に身体のダルさが残る。仕事と家事と子供の送迎の合間に、ここまでして何をしよんかなとふと思う。楽しんでいるけど、しんどさが強く感じているのかも。有給を取った翌日は残業になるしね。

実家の母が、登山にハマっていたころ(今でも里山は歩いている)登山口とかツアーの集合で早朝に車の運転をしながら、たまに我に返ることがあると言っていたけど。そんな感じかな。もっとお金がかからず、心に余裕をもって生涯続けられる趣味を見つけたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村