あれ。あの子どしたんかいな

2月23日。晴れ。夕方から冷えた。

コンビニが角にある信号待ちで歩道の若者の行動を見ていた。自転車のカゴをごそごそ探す。あれ?入れたはずやのにないなぁ。コンビニのビニールの買い物袋を持ち上げ、ペットボトルを手に取り、自転車のカゴを漁る。やべえやっぱりない。自転車を止めて横断歩道を渡ろうとすると慌てているから自転車がこける。かごから中身がひっくり返る。直して歩道を渡って見渡す。あった。オレの財布!落としてしもたんかー。見つけられてよかった。拾って中を確認する。ん?何かないような。また周辺を探す。横断歩道は赤になって通りをビュンビュン走っていた車が止まる。その間に止めたはずの自転車がまたバランスを崩してひっくり返る。カゴに入ったペットボトルが転がる。拾いに行かなくては。だけど歩道は赤。財布は開いてカードなのか免許証なのか、抜け落ちたと思うものをとにかく探せ。と長いコントシーンを見ているように、見たままの光景を子どもたちに話した。うちの長男もこんなおっちょこちょいにならなければ良いのだけど。とにかく財布を直接カゴに入れたらあかん。

 

BBQコンロを片づけた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村