今年初のバーベキュー

2月21日。晴れ。春の陽気。庭の水仙が咲き始めた。例年は、もっと寒い頃に咲いていたような。。

髪が肩にかかるくらいまで伸びたのでカットに行った。仕上がりは25、6歳の頃もこんな髪型だったなぁという印象。帰宅して子どもたちに、ねぇねぇお母さん可愛くなったと思わん?えーそうなん。そうやろー。可愛くなったよねぇ。まぁねー。と無理やり言わせている。

気温が高く暖かかったのでバーベキューをやってみた。風がかなり吹いていたので室内で焼肉にしようかなと思っていたけれど、子どもたちがバーベキューが言いと譲らず、チェアを出してセッティングを始めたので屋根付きのところでやってみた。17時頃から始めて、お肉が足りなかったようで2合炊いたご飯があっという間に無くなった。外で食べると食がすすむ。イロリテーブルを出さずにファイヤーテーブルとローテーブル、チェアだけで片付けも早かった。中々手軽に出来たので、また次回はお肉屋さんでいいお肉を買ってこよう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村