集中と建設とサンタ業務

12月1日。晴れ。はや12月。今年の冬は、いつからどれくらい寒くなるのか。我が家も朝晩タイマーで暖房を入れ始めた。

私の読書中はよく音楽をかけている。長男がYouTubeを見ている横で、次男がゲームをしている。イヤホンをしてくれないとやかましくて集中できんとブツクサ言いながら集中や集中、全集中って英語で何やった?と聞くのでトータルコンセントレーションと教える。しばらくしてダイニングにあった、日経コンストラクションを見て、集中ってカタカナで書いとると言う。いやいや、コンセントレーションが集中、コンストラクションは建設や。はい口に出して言ってみて。覚えてくれたかな。

 

サンタさんに手紙を書かないと間に合わんでーと声をかけたら早速書いていた。今年も、デュエマのカードを希望しているらしい。ドラリンパック?やらブラックボックスやら、じゅうおうへん?やら意味不明な言葉にお手上げ気味。ご丁寧に第一希望から第四希望まであった。人気なものは発売してすぐに売切れているのもあるらしい。たまにカードの名前が外国語のように聞こえることがある。サンタさん悩みますわ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村