腹痛を耐えてZoom会議を乗り切った

7月1日。朝から太陽が眩しい晴れ。

昨日の15時以降、お腹が痛くて痛くて痛さに波があってひょっとして何か生まれるのか?そんなわけはねぇと心の声を妄想しながら、スカートのウエストを緩めてみたりしながらWEB会議の準備をした。

誰も私がお腹の痛みをこらえているとも知らずに、画面の中に自分の姿を確認する。先週の練習より多い30人弱の人達が画面の中にいた。カメラが古いせいか自分の姿があまりクリアじゃないのが分かった。

あら徳島の山田さん久しぶりやなとか。あの画面の人何年ぶりやろ?っていう人を見かけて、これが仕事じゃなくて遠くにいる友達ならやっぱり楽しいのかもと思った。

一通りレジュメを見ながら話しを聞いて、意見のある人はマイクをオンにしたり、手をあげたり、予定通り1時間で終了した。噂通り出張より身体も楽だな。

腹痛を耐えて会議を乗り切った話、帰りに天気雨が止んで虹が見えたっていう話を子供たちに話したら、次男から、今日、学年別の自主参観だったのに、お母さん来なかったねと言われた。ごめーん。会議で頭がいっぱいだった。

 

今年初スイカ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村