年の瀬

例年より少し遅れてサンタ業務を遂行したよ。子供達は頼んだものが届いてないと言って、心踊る程ではなかったようだ。希望したものは、まだ遅れて届くと思っているのか家中あちこち探してる。年内に宿題が終わったらカードを買ってあげると約束をしてしまった。やる気スイッチは今のところカード。今日は雨がよく降るね。仕事帰りダイレックスへ寄ったら、男もんの長財布が落ちていたから拾って店員に手渡したよ。持ち主が見つかるといいね。なんだかしんどい木曜日。首から背中、腰がだるい。クリスマスグッズを片づけて本格的に年賀状を仕上げないとね。最近読書の沼にハマって、ついつい読み進めてしまう。読みだしたら止まらなくて子供達からも止められないことを指摘される。親の態度を指摘するときの子供達の言い方って容赦ないよね。私も相当、容赦ない言い方をしているんだろうね。毎晩1時近くになって、こりゃやばい寝坊してしまうと本をたたんで布団へ潜り込むよ。さ。仕事は残すところ後一日になった。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---