サンタ業務いつまでだろう

2階の子供部屋デビューして一週間が過ぎた。長男が宿題に苦戦している間に次男がソファーで寝てしまった。18キロを抱いて2階へ連れて行ったよ。ギックリ腰になるかと思った。腰痛い。リビングの子供の学習机にサンタさんへあてた欲しいものリストを見つけたよ。

f:id:daikon_ichi:20191121220620j:plain

よく見るとたまに内容変わってるよ

ちらほらサンタの存在に気付いている子もいるけれど。うちは、気づいていないふりをしているのかな。きっと気づいたら何ももらえなくなると思っているんじゃないかと思う。小学生になる前は、レゴニンジャにはまっていて。ユーチューブでレゴニンジャゴーをよく見ていた。ニャー、ロイド、うー先生と毎日のように言っていて、レオンチャンネルもしょっちゅう見ていた。レオンチャンネルを見すぎると遊ぶときに口調が同じようになるんよ。遊びながら解説してたりね。うちは、誕生日とクリスマスにしかおもちゃを買わない。ずいぶん断捨離もしてライダー系のおもちゃはほとんど残ってない。一度完成したレゴがぐちゃぐちゃになったものは、たくさんある。さて今年は、デュエルマスターズにおおハマり。欲しいものリストを見ても、さっぱり意味がわからない。なぜか21日に玄関へ持ってきてとご指定している。サンタ業務、カミングアウトすべきか悩むね。次男は、電話が欲しいと言い出すし。きみのサンタは多忙で一家の財務省。おまけにびっくりするほど倹約家。浪費するほどの予算がないのが事実。どうなるんだろうね。

 ♫このままー君だけを奪い去りたいー 私は睡眠を奪い去って眠りこけたいよ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---